- emieダイアリー
- TOPICS
2020/05/06雑草という植物はないけれど、雑草のように生きてます♬
今季から畑をやることにしました🌱
新しいチャレンジです🌈
昨年から植物と美容師という
植物を用いての美容を学んで
今現在はそれを深めるということに
チカラを注いでいこうと決心しました🌱
今〜私達は、皆、ある意味、未知の領域に進んでいます。
『どうなるかわからない』というのが正直なところであります。
未知であること、知らないこと、わからないというのは、時として恐怖と繋がりやすいと思います。
私も昔は、何でもすぐに信じていました。
でも、一方的な情報は正しいのかそうでないのか?それって本当なの?不安を増すための情報かどうか?精査し調べてみることも大切になってきていると私は思います。
雑草は抜かれても踏まれても嫌われても、しぶとく生きています。
キレイごとじゃありません〜
自分のココロを守り、健康的で
情報だけにとらわれず、乗り越えていけたら
未来は変わると思うし明るいと思います。
ただ、一方的な情報を鵜呑みにしているとしたら、変わるどころか明るい未来なんて見えないかもしれないなと感じています。
自粛期間が延長されて、どんなスタンスで生活するのかが問われていますね。
守り方やすすみ方は人それぞれ
どうか、心身ともに元気でいて欲しいと思います。
お元気な姿にお会いできることを楽しみにしています🌈🙏😊
PS,
ラベンダーを抽出したオイル
ミツロウ
シアバター
エッセンシャルオイルでwaxを作りました✨