メニュー
  • emieダイアリー
  • TOPICS

2020/03/04髪と頭皮を大切にしたいと願うすべての方に♫

髪草木染ヘナとインディゴはどんな人に向いていますか?

◎髪と頭皮を大切にしたい方
◎健康な髪をキープしたい方
◎白髪を染めるカラーとして
◎髪や頭皮ををダメージから守りたい
◎髪のハリ、コシ、ツヤを求めている方
◎カラダや環境に良いとものを好まれる方

ヘナやインディゴやクレイやハーブなど
ご希望に合わせて調合した
温かいペーストで包まれていることが、時間が
とても気持ちイイのです。

まるで
草原に寝転んでるみたいな🌿
心地いい感じ💗

ご来店されるお客さまの中には
ケミカルカラーでずっと染めてきて
そこから変えていきたいという方が
ご来店されることも増えてきました。

ケミカルカラーからの草木染めヘナとインディゴへは
重ねてだんだんと重ねていきながら
ケミカルな部分は少しずつカットしていくと
半年から1年くらいかけて
とってもキレイな髪色と髪の感触になっていきます✨

ヘナもインディゴも植物なので
ゆっくりゆっくり
深みのある色へ

ゆっくりと少しずつ

ケミカルカラーから

髪草木染ヘナとインディゴのダブル染めです。

ダブル染めとは、白髪をしっかり染めたい場合に、まずヘナ多めで色味を入れて、流してからインディゴ多めで2回染めていきます。

もうひとつは、ヘナとインディゴをブレンドして染めていく染め方

オレンジを控え目にインディゴブレンドでブラウンに染めていく方法〜

インディゴは空気に触れて発色していくので、2日かけてブラウンになっていきます。染めたてはグリーン味を帯びた色になります。

その感じに慣れていきながら、時間をかけていく工程を体験した方がキレイな髪になっているということになっています✨

染めたては少しグリーンですが、明日にはグリーン味もとれてキレイな柔らかい色になります。

皆さま、一年くらいかけて、キレイな柔らかい色味になり、白髪ベースでしか出せない素敵なブラウンになっておられます。

パサパサ髪とは無縁な

くっきり白髪にはならない

ボリュームをキープできて

何より、髪が元気になります✨💓

そんな素敵なオトナが女性が増えていったら良いのにーーって思ってばかりです。

3月はいろいろなことが自粛モードですが、過剰な報道などに振り回されず、過ごしていけたら良いですねー。

髪草木染ヘナやインディゴにつきましては、お気軽にご相談ください〜。

Copyright © 2014,北千住の美容院 emie hair All rights reserved.