メニュー
  • emieダイアリー
  • TOPICS
  • ナチュラルメニュー

2019/03/023月になりました〜♫

春は草木花が芽吹くように、人のカラダも『不調の芽』が出やすい時期なのだそう

冬の疲れが残る春のカラダは、老廃物が多く、春から初夏にかけては、1年で最も足揉みの効果が出やすい時期だそうです。

足には老廃物が停滞しやすい

痛いところ=老廃物の溜まっているところ

冬は寒いので、肩に力が入り、クリスマス、お正月と食べて過ごしてしまうことが多い時期。忘年会、新年会もありますね。

なんか、、、肥えてしまったわ〜

なぁ〜んて

毒素や老廃物も溜め込んでしまってますね、確かに…

花粉症にも、足揉みは効くそうですよー。

******************************************
足揉み師さんの話から

薬は体内の働きを抑えますが

リフレクソロジーは

逆に体内の働きを良くします。

良くしたら鼻水が…

と思われるかも知れませんが

鼻に流すのではなく

新陳代謝を活発にするのが

リフレクソロジーの目的、

汗はもちろん

そしてリフレの基本中の基本

腎臓→輸尿管→膀胱

この経路へと導きます。

******************************
足揉みは足裏の反射区を刺激して

足揉みの後に白湯を飲んで、排尿へ導き、毒素や老廃物を出していきます。

花粉症の方は、足揉みの際

痛いところがあるかもしれませんが、

溜まっている毒素を

デトックスしていく工程ですので

安心していただきたいと思います♡

足揉みは花粉症に効くだけではなくて、それぞれの方のちょっとした不調にアプローチしてくれると思います。

実は、足揉み(リフレクソロジー)って苦手でした。

だって痛いところばかりだったから…

それでも足揉みをすすめてくれる友人がいて、揉んでもらっているうちに、ちょっとした不調が和らぎ、カラダが足が軽くなることが病みつきになりました〜

ある日、寝違えてしまい、首が痛くて回らない…こういう時は、首には触れられたくありません、足の反射区で間接的に流し揉んでもらい、治ってしまったということも体験しました。

それと、脚のむくみにも、足揉みからのふくらはぎマッサージは、驚異のスッキリ軽やかさを体験できます♡

人それぞれ、少し不調というところがあると思います

痛いところは弱いところ…そこを知れば、ご自身で日常にケアできます。

足揉みは自分でも出来るのです♫

セルフケアのポイントを教えてもらい、足揉みを習慣にしたら、自分のカラダと深く向き合えるようになっていく、不調のケアや病気予防をご自身の手とプロの手で行っていけば…◎✋👣

ずっと元気で

楽しく暮らせる

ご自身のための

足揉みをオススメします。。。

emie での足揉み&髪の草木染めコラボイベント

3/24日

15:00、16:00

受付中です♫(受け付け終了となりました!ありがとうございます😊)

興味のある方は是非お越しいただきたいと思います♡

Copyright © 2014,北千住の美容院 emie hair All rights reserved.