メニュー
  • ヘッドスパメニュー

2014/12/10ヘッドマッサージって?!

IMG_3657

頭は頭蓋骨の縫合のの上に筋肉が乗っています。
目を酷使したり血流が悪くなったりすると、筋肉と共に
骨が張ったり硬くなったりして、頭蓋骨の縫合がズレてきてしまいます。
そうすると顔の表面が下がってしまうのです!
ヘッドマッサージをすれば、そうした症状を整えることができます。
さらに育毛やリフトアップ眼精疲労や偏頭痛の緩和なども期待できるのです。
それに頭は脳に近くダイレクトに刺激されるためヘッドマッサージはリラックス効果が高いのです。

ヘッドマッサージの効果は…

◎血行が良くなります
凝り固まった部分をほぐすことで、頭や首のまわりの血行が改善されます。

◎全身をほぐすことになります
頭の筋肉は自分で動かすことはできません。マッサージをすることで繋がっている首や肩の筋肉や全身の内臓などもほぐしているのでカラダも軽くなります。

◎健康な毛根へ導いてくれる
マッサージで硬く頭皮のコリがほぐれると、毛根の血流の滞りが解消され、健康でツヤのある髪になります。

◎リフトアップ効果があります
顔の肌は、頭皮から背中へとつながる一枚の皮膚です。
ヘッドマッサージすることで頭のたるみが改善されます。

もしカラダに疲労を感じていたら…
どこをピンポイントでマッサージしたら疲れがとれるでしょう?
それはきっと『頭』ですよ〜。
頭をマッサージするとカラダがポカポカしてきて、視界が開けて
肩まで軽くなります。顔が上がり、目がパッチリしてきます♡

本当デス!
是非ともヘッドマッサージを体験してみてください。

Copyright © 2014,北千住の美容院 emie hair All rights reserved.